乳幼児ママ
2015/11/06
赤ちゃんは体温調節が苦手!冬のおでかけを楽しくするアイテム

プティズーは、今日も赤ちゃんとその家族で賑わっている。普段は本部で働くえみママも、この日は売り場チェックで巡回中。するとそこへ、ベビーカーを押すお友だちのAさんとばったり出くわした。

Aさん:わー、久しぶり!

えみママ:久しぶり〜!わー、ひろし君、大きくなったねぇ。

Aさん:うん。ここ最近、やっと歩けるようになったんだよ。嬉しくて、よく一緒に散歩しているの。

えみママ:もう公園デビューはした?

Aさん:先週、初めて連れていったんだ。そしたら、もう、砂場で大はしゃぎ!
よっぽど気に入ったのか、帰る頃には汗びっしょりで。

えみママ:赤ちゃんは体温が高いし、汗っかきだもんね。うちもよく、遊んだ後は汗だくになっているよ。

Aさん:この間はちょっと遠出して、鎌倉まで遊びに行ってきたんだけど、昼間暖かかったから薄着させていったら、夜すごく冷えて、失敗した!って思ったよ。厚着させて行っても、お店の中で真っ赤な顔していたりするしね。

えみママ: 抱っこ紐で散歩すると汗だくだよね(笑)

Aさん:赤ちゃん、湯たんぽみたいに温かいもんね。もう一体、何を着せていいのか、本当に悩むよ。普段、おでかけするときに便利な物ってある?

えみママ:これ、オススメだよ。
(袋に入った状態のウインター・マルチプルダウンケープを見せる)

Aさん:何それ?

えみママ:こうして、ベビーカーの赤ちゃんにかけてあげて。抱っこ紐に引っ掛けて使うこともできるよ。

あとこれのいいところは、大きめだからこうして腰巻きとしても使えること。公園で子どもが遊んでいるのを見ているときとか、寒い日の台所仕事でも重宝するよ。もちろん自分の肩掛けやひざ掛けとして使ってもいいし。赤ちゃんが大きくなって使わなくなっても、使い続けられるからムダにならないよ。

Aさん:便利!薄くて軽いのに、すごく暖かいんだね。

えみママ:そうなの。コンパクトだし、いつも鞄の中に入れておけば、寒い日でも安心!

Aさん:こんなものがあるなんて知らなかった! いろいろ見てみるね。

【紹介したアイテム】
株式会社DADWAY / Baby Hopper BLUE LABEL
ウインター・マルチプルダウンケープ 各色  本体¥6900(税込¥7452)
ホワイト・シルバー・ピンク・ネイビー・ブラック 5色展開
幅95cm×長さ70cm×高さ1cm
※草津店では販売しておりません。