プレママ
2016/05/02
お義母さんへの母の日のプレゼント、どうしたらいい?

今週の日曜日は母の日ですね。
お義母さんへのプレゼントはもう決まりましたか?

我が家では、母の日にお義母さんの大好きなお花を贈るのが恒例となっているのですが、
そこに落ち着くまで、いろいろと失敗もしてきました。

中でも一番の失敗は、結婚して初めて迎える母の日のこと。
通院中で甘いものを控えていることを知らずに、甘いお菓子を贈ってしまったんです。
それを後から知らされたときには、当然ながらもう手遅れ。
事前リサーチが足りなかったと、とっても後悔しました。

それからというもの、母の日が近くなると、
主人にお義母さんの近況や趣味、好みをリサーチしてから
プレゼント選びをするようになりました。

その努力の甲斐もあり、
ガーデニングが趣味のお義母さんへUVケア製品を贈ったときなど、
庭いじりのときに大活躍すると、とても喜ばれたこともあります。

そうやって、好みに合うプレゼントをうまく見つけられたらベストなのですが、
毎年、お義母さんの好きな物を聞き出すのも難しいし、気合を入れすぎてしまって、
ハードルを上げてしまうのも困りもの。

こうして、今ではお花を贈ることに落ち着いているというわけです。

結婚して初めて迎える母の日は特に気合が入りがちですが、
日頃の感謝を伝える母の日は、一年に一回訪れます。

毎年続けるものだということを考え、
気軽に買えるプレゼントを贈るのがおすすめです。
気持ちさえこもっていれば、どんなものでも必ず喜んでもらえますよ。