乳幼児ママ
2015/12/01
こどもたちへのクリスマスプレゼント、もう決まりましたか?

街はクリスマスムード一色ですね。
お子さんへのプレゼントは、もう決まりましたか?

我が家では、ひらがなを書けるようになった長男に、サンタさんへの手紙を書いてもらい、何がほしいのか聞き出そうとしました。
が、結果は惨敗。

手紙には「ちいたあ」と書いてあり、結局何がほしいのか、さっぱりわかりませんでした(笑)。
今度は別の作戦で、「ちいたあ」の正体を聞き出そうと思っています!

そんな右往左往している我が家ですが、こどもたちはまだまだ小さくお留守番ができないので、毎年12月頭頃に、家族全員で買い物に出掛けるのが恒例イベントとなっています。

とはいえ、プレゼントを買っているのがこどもたちにバレてはいけません。
旦那にこどもを任せ、その隙に急いでプレゼントを買いにいきます。

買ったプレゼントはこどもたちに見つからないようエコバッグに隠して持って帰るのですが、これがまたヒヤヒヤ。
「これ、なぁに?」と聞かれるので、「これは、ママの」と、とっさにごまかすことも慣れたもの。

きっと皆さんも、プレゼントの隠し場所にも苦労されていることでしょう。
準備も大変だとは思いますが、こどもたちの最高の笑顔が見られる、幸せいっぱいのクリスマス。
家族全員で思いっきり楽しんでくださいね。

”キッズリパブリック”にはクリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃがたくさんありますのでぜひのぞいてみてください。

それではみなさん、よいクリスマスを♪