乳幼児ママ
2016/07/11
こどもとのおでかけに! おしゃれで便利なエクスプレナードがおすすめ!

そろそろ夏の行楽シーズンに突入です。
週末や夏休みを利用して、お子さんと遠出する方も多いのではないでしょうか?

冬生まれだった我が家では、暖かくなった春先に
初めてベビーカーでお出かけしました。
そのときに感じたのは、「赤ちゃんがいると荷物が多くなる」ということ。

特にこれからの季節、オムツや哺乳瓶、粉ミルクはもちろん、
赤ちゃんが汗をびっしょりかくので着替えを一式持ち歩いたり、
水分補給用の水筒を持ち歩いたり……。

また、暑いとつい忘れがちですが、赤ちゃんは体温調節が上手にできず、
冷房の効いた施設では風邪をひきやすいので薄手の上着も必須です。

このように、夏場は何かと荷物が多くなりがちで、
バッグは赤ちゃんの荷物だけでパンパンになってしまいますね。

そんなときにとても役立ったのが、「ベビーカーフック」。
お買い物をして荷物が多くなっても、ベビーカーの持ち手に引っ掛けられるので、
買い物中の負担が減りました。

中でもお気に入りのブランドは「エクスプレナード」。
作りがとてもしっかりしているし、なによりおしゃれ!
アイテムによってはベビーカー以外の用途にも使えます。

また、最近はベビーカーの取手に取り付けられるバッグ、
「ストローラーオーガナイザー」も愛用しています。

開口部が広く中身を見渡せるので、荷物の取り出しにとても便利。
スマホなどが入れられるポケットもついていて使い勝手がよく、
私はバッグインバッグとしても活用しています。

荷物整理がもともと苦手で困っていましたが、
仕切りがあって探す手間が省けるこのバッグにとても助けられました。

お子さんとのお出かけで荷物整理にストレスを感じている人は、
ぜひこうした便利グッズを活用してみてください。