プレママ
2016/08/08
妊娠中の帰省に大活躍! 軽くて便利な3wayバッグ!

いよいよ今週末からお盆シーズンですね。帰省の準備はもう終わりましたか?

妊娠中の帰省は、移動中、身体を冷やさないように温かい飲み物を持参したり、
膝掛けや厚手の靴下が必要だったりと、荷物が多くなりがちですよね。

しかも、お腹が大きいと足下が見えづらく、身体のバランスも保ちづらいので、
うっかり転倒しないよう注意が必要です。

特に、飛行機や新幹線を利用する長い移動ならなおさら。
混雑した場所で大きな荷物を抱えていると、思わぬ事故につながります。

そこで便利なのは、やっぱりリュック。
両手を使えるのでバランスもとりやすく、
万一、転びそうになったときにも、両手で身体を支えることができます。

そんなリュックの中でもオススメなのが、「Hanna Hula」の3WAY マザーズバッグ。
デザインが豊富で、オシャレなママたちに人気のブランドです。

このアイテムはリュック、トート、ショルダーと3つの使い方ができるので、
荷物が多いときは「リュック」として、
少ないときは「トート」や「ショルダー」として使えます。

荷物が多くなりがちなプレママやママにうれしい
軽量素材が使われているのもポイントです。

加えて、汚れても自宅でザブザブと洗えるので、
赤ちゃんが生まれたら「マザーズバッグ」としても大活躍します。
ヨダレやミルクの吐きこぼしが多い授乳期には、特に重宝しますよ。

産前産後と長く使えて、お財布にもうれしい一品。
お盆の帰省や夏のレジャーに便利なバッグがほしいと考えている人は、
ぜひ一度、ご覧ください。