プレママ
2016/09/05
妊娠中だってコーヒーが飲みたい! 読書の秋におすすめのノンカフェイン飲料

9月に入り、読書の秋がやってきます。
コーヒー片手に読書を楽しみたい、
なんて思っている妊婦さんも多いのではないでしょうか?

しかし妊娠中や授乳中は、
カフェインを控える必要があるため、コーヒーや紅茶は基本的にNG。
そうなると、いったい何が飲めるのかわからない、
といった悩みを聞いたことがあります。

私の場合、大のコーヒー好きなので、
妊娠中はノンカフェインのカプセル式コーヒーを持ち歩き、
いつでも飲めるようにしていました。

ただし、これは普通のお店にはなかなか売っていないので、
切らしてしまったときにはお店でノンカフェインコーヒーがあるか尋ねなければなりません。
そしてこれが、けっこう苦労するんです。

取り扱っていないお店も当然ありますし、
取り扱っていても、作るのに20〜30分かかると言われ、諦めることもありました。

今は健康ブームの影響もあり、朝晩問わず楽しめるノンカフェインドリンクは
妊婦さん以外にも人気が出てきています。

それに伴い、ノンカフェインコーヒーを扱うお店も増えましたし、
スーパーなどでも売り場が充実してきて、
私の妊娠当時と比べるととっても便利になったなぁってうらやましく思います。

キッズリパブリックのお店でも、ノンカフェインドリンクはたくさん取り揃えていますが、
コーヒー好きの私がおすすめするのは、
オーガニックコーヒーを多数取り扱う「コトハコーヒー」です。

これはコーヒー豆から抽出してカフェインを取り除いたもので、
コーヒー好きの私でも満足できる味と香りが楽しめます。

この「コトハコーヒー」は、キッズリパブリックの御所野店、出雲店、
今治新都市店、ユーカリが丘店で取り扱っています*。
上記店舗にお寄りの際はぜひご覧ください。
※2016年9月5日時点

それからコーヒー以外でも、ノンカフェインの麦茶やルイボスティーもおすすめです。
安心して飲めるだけでなく、栄養補給までできるため、
妊娠中の飲み物としてとっても重宝します。

お店では、定期的に試飲会も行っています。
ノンカフェインドリンクには興味があるけどどれを買えばいいかわからない……。
そんなふうに感じている方がいらっしゃったら、こうした機会を活用して、
お気に入りの飲み物を見つけてください。

みなさまのご来店をお待ちしております。