乳幼児ママ
2016/10/24
芸術の秋は子どもと一緒にお絵かきを楽しもう! アイロンプリントもできるSTOCKMARの安心蜜ろうクレヨン

毎日少しずつ夜が長くなるこの季節。
自然と自宅にいる時間が長くなり、子どもとどんなことをして遊ぼうか、
頭を悩ませる方も多いと思います。

そんな中、先日、キッズリパブリックユーカリが丘店で開催したイベントで、
おもしろいクレヨンを見つけました。

それは、「STOCKMAR」というメーカーの蜜ろうクレヨン。
このクレヨン、なんと自分の描いた絵をアイロンプリントして、
オリジナル柄のバッグやハンカチが作れちゃうんです。

自然素材の蜜ろうが原料なので、口にものを入れてしまう小さな子どもでも安心。
とても固く作られているので、ちょっとやそっと強く握ったり床に落としたりしても、
折れる心配がないのもママとしては嬉しいポイントです。

このアイテムを知った我が家でも早速購入し、お絵かきの大好きな子どもたちと
オリジナルバッグ作りを楽しんでみました。

と言っても、その方法は驚くくらい簡単。
思い思いの絵をバッグに描いたら、絵の上にティッシュペーパーをかぶせ、
中と高の間くらいの温度に熱したアイロンでかるくあたためるだけ。

たったこれだけで、オリジナルバッグのできあがり!
夢中になって描いた絵がバッグにプリントされ、
子どもたちも大満足の様子でした。

このクレヨンがあれば、バッグだけでなく、
ハンカチや洋服でも手作りのアイテムを作れるので、
今年はいろいろなものに挑戦しようと思います。

ただし、子どもと一緒にアイロンを使うときは注意が必要です。
普段見ることの少ないアイロンを見ると、どうしても触ろうとしてくるので、
熱したアイロンを子どもの手の届くところに置かない、
アイロンをかけるときは子どもから離れるなど、
細心の注意を払って楽しんでくださいね。

お絵かきアイテムには、他にも壁や床を汚さない水ペンや、
おもしろい形をしたクレヨンなど種類も豊富です。

見ているだけでも楽しめるので、アイテム探しも楽しみつつ、
今年の秋はお絵かきを子どもと楽しんでください。
プレゼントにもおすすめです。