プレママ
2016/01/04
妊娠中もコーヒーでリラックス。

今日は大学時代の友人で妊娠9ヶ月目の友人が、私のお家に遊びに来ています。

えみママ:なんか前に比べて痩せた?

お友だち:そうなの。悪阻で半年近く食事が喉を通らなくて。5キロぐらい痩せちゃったんだ。

えみママ:それは大変だったね……。今は大丈夫なの?

お友だち:うん。悪阻がおさまったんだけど、今度は甘い物が止まらなくて。

えみママ:妊娠後期って、甘い物を無性に食べたくなるよね。

お友だち:本当はケーキとかシュークリームみたいなのを食べたいんだけど、子どもへの影響が心配だから、和菓子食べてるよ(笑) 甘い物を食べると、コーヒーとかも飲みたくなっちゃうんだよね。さすがに我慢しているけど。

えみママ:昔からコーヒー大好きだったもんね。妊娠中でも飲めるコーヒーがあるのは知ってる?

お友だち:え、そうなの?

えみママ:実は今日、用意してあるんだ。

お友だち:わー、嬉しい!紅茶もある!妊娠してから一度も飲んでいなかったんだ。

えみママ:家にいると、ホッと一息したくなるじゃない? これならカフェインレスだから、妊娠中や授乳中でも飲んで大丈夫。

お友だち:美味しい!カフェインレスのコーヒーが売っているなんて知らなかった!

えみママ:そして、クッキーもどうぞ。妊娠中は鉄分とかカルシウム不足になるから、それを補うクッキーにしてみたよ。

お友だち:このクッキーもすごく美味しい! どうせ食べるなら、栄養が摂れるほうがいいもんね。至れり尽くせりでありがとうございます!

えみママ:どういたしまして。ハーブティーも自由に飲んでね。ハーブの香りにはリラックス効果もあるから、妊娠中のイライラにもオススメだよ

お友だち:さすが先輩ママ、頼りになる!私もカフェインレスの飲み物、探してみるね。


【紹介したアイテム】
●AROMA POT(東京アライドコーヒーロースターズ)
・カフェインレスドリップコーヒー 10g×8袋 \475(税込\513)

●ピジョン Fe+Caクッキー&せんべい 各40g