乳幼児ママ
2016/11/14
子どもたちが喜ぶクリスマスプレゼントの選び方 今年はトイカタログを活用しよう

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマスシーズンの到来ですね。
毎年、子どもたちに何をプレゼントしようか
頭を悩ませているパパ、ママも多いのではないでしょうか?

うちの子どもたちは、この時期おもちゃ売り場に置いてある
おもちゃのカタログを楽しみにしていて、
ボロボロになるまで、眺めては欲しい物に丸をつけ、
「やっぱりこっちかな……」「いや、こっちの方がいいかも……」
なんて悩みながらも楽しそうに選んでいます。

去年は「ちーたー」をリクエストしていた息子ですが、
今年は何をリクエストするのでしょう。
最近は虫に夢中(!)なので、虫をリクエストされたらどうしようと、
今からドキドキしています。

とにかく毎年大活躍のトイカタログですが、
息子はクリスマス後も大事にとっているのでさぁ大変。

そのままにしておけば次のプレゼントをリクエストされかねないですし、
かといっていきなり捨ててしまうと気づかれちゃいます。

そこで、掃除のときに見えないところにこっそりしまっておいて、
1カ月くらい様子を見ながら、息子が完全に忘れたころにそっと処分……。

実はこの方法、増えすぎたおもちゃを処分するときも有効です。
同じことに悩んでいるママがいたら、一度試してみてください。

そんな子どもたちに大人気のトイカタログ、
イオンでは今年も制作しています。

イオンのトイカタログでは、
幼児から小学生まで楽しめるプレゼントを多数セレクト。
世代を問わず人気のフィギュアなど、大人が楽しめる商品も満載です。
今年は話題の知育玩具も多数取り揃えているので、
ぜひ家族みんなで選んでみてくださいね。

また、トイカタログに掲載されている商品やその他クリスマスにおすすめの商品は、
キッズリパブリックオンラインショップのクリスマス特集から検索・購入することができるので、あわせてご活用くださいね。