乳幼児ママ
2016/12/12
こぼれない、割れないコップ“Wow Cup”で ハラハラせず子どもたちとクリスマスパーティーを楽しもう!

子どもたちだけでなく、大人にとっても楽しみなイベントの一つ、クリスマス。
お友達を呼んでホームパーティーを楽しむご家庭も多いのではないでしょうか?

我が家でもママ友を呼んでホームパーティーを開くことがあるのですが、
いつもハラハラするのが、子どもが飲みものをこぼしてしまうのではないかということ。

子どもは大人より視界が狭いので、コップを倒してしまうことがよくあります。
今の家を建てたときも、娘がオレンジジュースをこぼしてしまったことがありました。
しかも、新しい白のカーペットに……。

そのときは家族しかいなかったのですが、特にパーティーなど人が大勢集まる場所では、
飲みものを手に持ったままお友達にぶつかったり、お目当ての料理に手を伸ばそうとして
肘でコップを倒してしまったりということが起こりがちです。

パーティーだとテーブルや床が汚れるだけでなく、お友達の服を汚してしまうこともあるので、
ハラハラしっぱなしでママの方が疲れてしまう、なんてことも。

そんなときに大活躍するのが、Wow Cup
フタをしたまま360度どこからでも飲める便利なコップで、
自動密閉のフタがついているから、うっかり倒しても中身がこぼれません。
加えて素材が丈夫なので、落としてしまっても割れる心配がありません。

見た目はカラフルで可愛らしく、バリエーションも豊か。
色で誰のコップか目印になるので、子どもが大勢いても取り違いを防止できます。
パーティー帰りに、お友達にお土産としてプレゼントしても喜ばれそうです。

お値段はややお高めですが、子どもは幼稚園ぐらいになってもよくコップを倒すので、
パーティーだけでなく、日常の食事シーンやお出かけのときにも活躍します。

また、車の中やベッド、オフィスなど、うっかりこぼしてしまいがちな場所でも使えるので、
大人で愛用する方も多いんだとか。
家族全員、色違いで揃えてみてもいいかもしれませんね。

クリスマスにホームパーティーをお考えの方はぜひこの機会に
店頭やキッズリパブリックのオンラインショップで、
お気に入りのカラーを探してみてくださいね。