2017/06/30
約1年半、ありがとうございました

2015年10月から69回続いた本コラムの連載も、今回で最終回となります。
これまで本コラムをご愛読くださったみなさま
本当にありがとうございました。

読者のみなさまの多くは、ママになる準備の真っ最中だったり、
私と同じように子育てに奮闘中だったりしていることと思います。
これからも全力でがんばって、子育てを楽しんでいけたらいいですよね。

とはいえ、私もそうですが、
ときにはイライラしたりすることもあると思います。

そんなときはほんの少しでもこのコラムを思い出し、
「大変ならラクしていいんだ」と力を抜いてください。
いいんです。たまには手を抜いたって。

ママがハッピーでいることが、家族みんなの幸せです。
適度に手を抜いて、今しか体験できない幸せな時間を楽しんでください。

これまで約1年半、本当にどうもありがとうございました。
これからもキッズリパブリックをよろしくお願いいたします。